> 観光スポット > 赤岩青巌峡 利用禁止解除

赤岩青巌峡 利用禁止解除

  • 占冠中央
  • 占冠村中央から車で10分
  • 0167-39-8010

清流鵡川の勇壮な流れに、赤や青の巨岩が織りなす風景は壮観です。赤い岩は古代海底だった時に微生物が堆積して出来たチャートといわれるもの。紅葉時期のもみじとの対比は特に絶景です。またロッククライミングの聖地として人気のスポットです。

<赤岩青巌峡ご利用の皆さま>

クライミング、散策路のご利用の方は必ず下記の申請書をご記入の上、ご利用ください。 管理棟にも用紙はご用意しています。

入林申請書(赤岩青巌峡).pdf 

赤岩青巌峡管理者 NPO法人占冠・村づくり観光協会です。 この度、国及び北海道から「緊急事態宣言解除」を受け、 6月1日(月)より赤岩青巌峡の利用禁止を解除します。 ご利用に際し移動制限、行動変容等、ご利用者様に依存する所も過大にございま  すが、相互に感染リスクを下げ、ご利用いただければと思っております。 昨日北海道より札幌市及び道外の方は、不要不急の移動を「慎重に対応」して頂くよ うお願いしておりますので、ご協力頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。 赤岩青巌峡のご利用の際は、下記を必ず守って頂くようお願いします。

・入林申請書および自己責任同意書への記入
・3密の回避
・咳エチケットの徹底
・手洗いの徹底
・ソーシャルディスタンスの徹底
・発熱のある人は利用禁止

昨年度と違う管理棟とトイレを設置しており場所を変更し 駐車スペースを確保しました。 管理棟に入林申請書が置いてあります、管理人が不在の場合でもBOXに入っており  ますので必ずご記入ください。

NPO法人 占冠・村づくり観光協会
〒079-2201 北海道勇払郡占冠村(ゆうふつぐんしむかっぷむら)中央 TEL 0167-39-8010 FAX 0167-39-8026